Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

DS Liteをばらしてみた

嫁が投げつけた(らしい)DS Liteの電源スイッチがスカスカになって電源が入らなくなったので、バラしてみました。

DS Liteのカバーを外したところ
DS Liteのカバーを外したところ posted by (C)shimooka

Y字ドライバーとプラスドライバーがあれば、簡単なんですね。で、電源スイッチ付近を見てみると

DS Liteの電源スイッチ付近
DS Liteの電源スイッチ付近 posted by (C)shimooka

見事にピンが折れていた模様。。。orz 爪楊枝でスイッチをスライドさせると電源は入るので、

折れたピン
折れたピン posted by (C)shimooka

写真の右側の部品を付けずに(半ばむき出しで)使用することに(涙
皆さん、大事に扱いましょう。