Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Firefox57でFaviconize Tabのようにタブを表示する

Firefox57にアップデートしたのですが、使用していたアドオンが一気に減ってしまい使い勝手がかなり変わってしまいました(泣)
中でもタブの表示は10タブ以上開いているのが常だったのでFaviconize Tabを使ってfaviconだけ表示(閉じる時は中クリック)していましたが、それが横にダラーっと並ぶようになってしまってアレなので、userChrome.cssでなんとかしてみました。
参考にしたのは、Faviconize Tabで使用されていたfaviconizetab.cssです。

これをちょっとだけ変更して、以下のようなuserChrome.cssを作成。

@charset "utf-8";

tab .tab-text,
tab .tab-text-stack * {
   margin: 0px;
   padding: 0px;
   max-width: 0px;
   display: none;
}

.tabbrowser-tabs tab[fadein="true"] {
   min-width: 36px !important;
   max-width: 52px !important;
}

.tabbrowser-tabs tab .tab-icon-image,
.tabbrowser-tabs tab .tab-close-button {
   margin-left: 3px;
}

.tabbrowser-tabs tab[fadein="true"]:not([selected="true"]),
.tabbrowser-tabs tab[fadein="true"] {
   max-width: 36px !important;
}

.tabbrowser-tabs tab .tab-close-button {
   display: none !important;
}

これを、AppData/Roaming/Mozilla/Firefox/Profiles/xxxxxxxxx.default/chrome/userChrome.cssとして保存&再起動すると、

こんな感じで表示されるようになりました。

とりあえずはこれで凌ぐことにします。