Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

PHPカンファレンス2008 - 懇親会〜二次会

PHPカンファレンス2008も無事終了。ということで、懇親会です。今年は(も?)4Fのコンベンションホール。

今年は「ネットでサイトなどよく拝見してたりtwitter/wassrで絡んで頂いてるけど、リアルで会うのは初めて」という方々にお会いできたのが大きな収穫。今後ともよろしくお願いします:-)

phpcon2008 懇親会会場
phpcon2008 懇親会会場 posted by (C)shimooka

で、トライコーンの鈴木さんから、「鳩サブレー」の豊島屋本店にしか売ってない限定ストラップ「鳩三郎」をゲットー!ありがとうございました!これはマジで嬉しいww 

鳩三郎ゲットー!
鳩三郎ゲットー! posted by (C)shimooka


21時過ぎには一本締めで懇親会も終了。ということで、去年行きそびれた二次会へ。場所は「青リンゴサワー」があるのに注文できないというお店。今年もガラガラに空いていたので、20名以上でも入れましたw

phpcon2008二次会
phpcon2008二次会 posted by (C)shimooka

btoさん、memokamiさん、id:sotarokが「青リンゴサワー」を注文しましたが、今年はちゃんと出てきました。去年は何度言っても「レモンサワー」しか受け付けてくれなかったそうで。。。

phpcon2008二次会
phpcon2008二次会 posted by (C)shimooka

こちらは、id:koyhogeさんやid:lindさんと「今年はテクニカルな話がなかったねー」とか「Webアプリでクロージャを使う場面ってどんなの?」とか、いろいろと話をしてました。あとは、サッカー/フットサルの話でちょっと盛り上がってました。

今年も運営スタッフとして参加させてもらいましたが、なんか終わってしまえばあっという間ですね。ただ、全体的に準備不足だったかなぁ(最後にドタバタした感じ)という印象がありました。ここは反省点なのかな。また、来年はもうちょっと違うことにもチャレンジしたいですね。


ま、いろいろとありましたが、参加された皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でしたー!