Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

第2.1回PHP懇親会?

21日に渋谷某所で第2.1回PHP懇親会がこっそり開催されました(ウソ)w 実際のところはフツーの飲み会です(だったハズ)。

ただいまプレゼン中
ただいまプレゼン中 posted by (C)shimooka

参加者はmemokamiさん、tmtyskさん、LINDさん、shimookaの4名。皆さんとはPHP勉強会で知り合いました。確か第18回だったと思いますが、今みたいに事前に懇親会がセッティングされてなかったので、個別に飲みに行ったのを覚えてます。その後、ちょくちょくビール屋に飲みに行ったりしてましたが、今回も同じように集まりました。

ヒューガルデン ホワイト
ヒューガルデン ホワイト posted by (C)shimooka

目当てはこれ。でかい!

で、いつの間にか、LINDさんがプレゼンを始め、第2.1回PHP懇親会開始!先日の第2回PHP勉強会で唯一発表しなかった(できなかった)プレゼンをここで披露w ケータイで撮った動画なので、画質が悪いのはご勘弁。

結局、そのあとにtmtyskさんもshimookaもノートPCを取り出して、いろいろ相談ごとを披露w

いきなりswfmillのデモ開始
いきなりswfmillのデモ開始 posted by (C)shimooka

tmtyskさんにはswfmillというツールを教えてもらいました。swfの情報をXMLに出力するツールで、そのXMLからswfも作れるとの事。

終始ウダウダ・まったりと愚痴だったり「これってどうよ」的な話をしてました。たまにはこういう集まりもいいですね。ただ、予想していたよりもかなり高かったのが。。。飲み過ぎ?