Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

第26回PHP勉強会 - 懇親会

30名も集まった第26回PHP勉強会が終わり、メインイベントの懇親会です。が、今回は勉強会終了が遅く、ほとんど無理矢理な感じで懇親会開催です。しかも、参加人数は25名ほど!memokamiさんが勉強会終盤に到着したようだったので強制参加。
会場は、今年の3月末に行った第22回PHP勉強会の懇親会と同じく、株式会社ノッキングオンさんからほど近い五臓六腑。

今回は始まる前から焼肉決定でしたが、やっぱり、ぺちぱーは「肉」。

あまりに肉が来るのが遅いので、id:koyhogeさん達の卓を。。。「これがDoYouPHPクオリティなんですねっ!」「これが明日はてダに載るんですね!」

「30人もいるのに俺一人スーツか〜っ!」

この盛りよう。載せ過ぎです。そして、この箸の勢い。。。

今回もいろいろなお話しして来ました。ありがとうございました。5卓ほどに分かれてしまい、いろいろな方と話すことはできませんでした。ちょっと残念。今回はほぼPHPに関係ない「ネタ」でした。

で、毎度のごとく、思い出せる範囲でダイジェスト(雑感込み)。

  • 会場入りは22:40時頃
  • 「なんだかんだ言いながら、店の前に来ちゃってるんですけどw」「ここ入ったら、俺負け組ですか?」
  • shin1x1さん、遠いところホントにお疲れさまでした〜。
  • 一気に大人数が押し寄せたため、飲み物が出てくるのが異様に遅かった
  • 何故か、うちの卓だけメインの「肉」が来るのが遅く、来たのが23:20!
  • 「今日、金曜ですよね?ww」「大丈夫ですよ、明日は休みですw」
  • Ustreamで自分を晒して、他人の映像と会わせて自分のを見ると「ああ、やらなきゃ」という気になりますよ」
  • cocoitibanさん、酸っぱいのがダメらしい。マヨネーズも?
  • 「ゆどうふさんと走ってきました」「お疲れッス!」
  • 「やっぱね、凄い連中と仕事してみたいのよ」