Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

2006-06-07から1日間の記事一覧

Ajax tooltip

ありがちなツールチップですが、一式ダウンロードできるので良いですね。 また、このツールチップ、外部ファイルを非同期で呼び出すので、色々と使い道がありそうです。

Quick 3D Cover

3Dのパッケージ画像って3Dソフトがないといいものが作りにくいと思いますが、このソフトがあれば簡単に作れそうですね。 ソフトウェアを配布している人には使えるツールですね。 別にソフトウェアを配布してるわけではありませんが、ただ純粋に「あ。これ面…

PG35歳定年説

いやマジで体力が全然変わった。食事しても美味しいと思うものが変わったりとか。白髪が一気に増えたし。しかもね、その事実に気付くのが36歳くらいなんですよ。つまり、変化の最中は気付かない。これぞ正にアハ!効果(ぉぃぉぃ だからね、こうしている間に…

豆ナイトでRuby on Rails

その勉強会の時間内に実際にプログラミングをして、動くアプリを作ってみようと、そして、そのプログラミングの過程を実況解説することで、よりわかりやすく説明できないか、という試みを実践しました。 これ、良いなぁ。 最近社内でVMwarePlayer+CentOSを…

PECL::gnupgでPGP

GnUPGとPHPを使ってPGP暗号をかけるサンプルが載ってます。 gpgコマンドをexecコマンドで得た結果をmail関数でメールするっていう簡単なサンプルですが、何かの時に使えそうですね。 おお。これ使えそう!そういえば、PECL::gnupgがあったなぁ。。。というこ…