Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

PG35歳定年説

いやマジで体力が全然変わった。食事しても美味しいと思うものが変わったりとか。白髪が一気に増えたし。しかもね、その事実に気付くのが36歳くらいなんですよ。つまり、変化の最中は気付かない。これぞ正にアハ!効果(ぉぃぉぃ だからね、こうしている間にも徐々に老いているのだという自覚を持って、昔よりも意図的にもっとやんちゃになったり、もっとむちゃやったり、もっと勉強したり、もっと体動かしたりとかしないと、気がついたときにはもう衰えちゃってたりします。

スターロジックの羽生社長のエントリから。
今ちょうど節目の35です。数年前から自分でも妙に焦っているような気がしてましたが、やっぱりこれなのか?
歳の話はおいとくとしても、今のままで終わるつもりは毛頭ないし、まだまだやりたいこと腐るほどあるし。もっと頑張ってもっと無茶しないとダメですね。