Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

ここに来てPHP5.3の名前空間に待ったがかかった?

9月終わり頃に名前空間のデリミタに待ったがかかった件をエントリしましたが、ついにPHP5.3への名前空間の導入自体に疑問符が付いたようです。


At this point I guess we have the choice between:

1) rip them out
2) status quo
3) Stas proposal
4) Dmitrys proposal

これは今月10日の投稿ですが、これ以降の流れは「1) rip them out」(PHP5.3では止めとく)に賛成する開発者が多い印象。

まあ、中途半端にリリースされるのも何ですし、元々PHP6で入るハズだったのがいきなりPHP5.3に入ってきて、「これ、全然マイナーバージョンアップじゃねーじゃん」という感じ(早く欲しいけど)だったので、いいんじゃないですかねぇ。。。といってみる。

しかし、このまま行くと、PHP5.3の大きな目玉がなくなるのは事実orz

はー。。。PHP5.3の正式リリースはどうなることやら。