Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

名前空間のデリミタに待ったがかかってるみたい

PHP5.3.0α3を目前にして、本家開発者メーリングリストではいまさら名前空間のデリミタについて再燃しているようです。
あまり詳しく追ってませんが、最近だと

  • そもそも「::」って別の意味持ってるし、面倒なんだよねー
    • もう「::」使ってる人っているの?いなそうならやっちゃえば?
  • じゃ、「:」がいいんじゃね?
    • $a = $b?A:B:C:D;とかどうすんだよ?
      • そんなコード書いて良いのは(ry
  • 「.」でいいじゃん

な感じです。

はー。。。「10月にstable」とか、やっぱムリだな。