Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

第28回PHP勉強会 - 懇親会

前座の勉強会が終わり、メインの懇親会です。ホントに焼き肉屋で勉強会とかどうでしょう。油散りそうですが。
参加人数は14名。会場は、株式会社ノッキングオンさんからほど近い。。。うおっ!食べログメンテ中!いずれにしても、こちらのお店

今回は食べるのと話すのに気を取られて、危うく写真を取り損ないそうになりました。ということで、id:i_ogiさん、id:sotarokさんらの卓を撮らせてもらいました。

やっぱり肉でした
やっぱり肉でした posted by (C)shimooka

今回もいろいろなお話し&名刺交換して来ました。皆さん、ありがとうございました。また、予告通りpocketerをばらまいてきました。物珍しさも手伝って、意外と好評でした。

で、毎度のごとく、思い出せる範囲でダイジェスト(雑感込み)。

  • akkyさんがいらっしゃるということで、全体的にアノ話題がw
  • メッセージング面白い
    • cocoitibanさん、喜んでました
  • LINDさんのサービスが!もうちょっとスループットが出ればいいですね。
  • 23日(火)は日本OSS貢献者賞受賞記念便乗宴会(長っ)
    • つか、今日参加した人の半分ぐらいは参加ですか
  • 「マジで貸し切りでLTみたいにやりません?予算4000円ぐらい」
  • 「おお、自転車なんですか?」
  • 「○○さん、フツーの○○○○だよ。。。」