Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

LL魂での資料がダウンロード可能に

またダウンロード可能ネタw
先日開催されたLL魂のプレゼン資料がダウンロードできるようになったようです。


先日のですが。

とりあえず、発表資料はこちらからダウンロードできます。興味がある方はどうぞ。

ということで、早速id:masugataさんのプレゼンを。。。おおっ!hnwさん出てるww
プレゼン中の「大衆食堂を目指して(高望みせずに)地道に改善」というのがすごく印象的。あとBlogエントリの


変に隠そうとしてもカッコ悪いので、良い面も悪い面も見て貰う、という事で潔く割り切ってました。夢ばっかり見てないで(臭いものには蓋、ではなくて)、現実を見ながら(地に足をつけて)歩いていこうぜ〜!って感じですよ。

というのも印象的。別に完璧を目指す必要はないんじゃないかと。どんな言語も完璧じゃないので、「PHPはこういうところは全然イケてないけど、ここはいいッスよ〜旦那!」というメリット・デメリットをちゃんと説明して、それを分かってもらった上で「使ってみよう」という人に使ってもらえれば良いんじゃないかと(と、偉そうに言ってみる)。
「フランス料理」や「懐石料理」を目指さなくても「大衆食堂」の定食でイイじゃん。どっちが好きかはお客が判断することなので。ちなみに、個人的には定食の方が好きw