Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

FONのルータ「LA FONERA」を繋いでみた

12/9までのキャンペーンでルータが無料だったので申し込んでおいて届いてはいたのですが、ようやく繋いでみました。
届いたパッケージはこんな感じ。

で、中身はこんな感じ。ステッカーがでかい。。。

接続手順は日本語のマニュアルが付いているのでそれに従って接続し、WiFi対応の端末からLA FONERA経由でLA FONERAを登録する、という手順でした。WiFi非対応端末の場合でも直結することで登録はできるようです。

ちなみに、LA FONERAで提供されるネットワーク体系は自宅で使っているものとは別でした。一致してしまう場合もあるみたいなので、その場合は別途設定が必要のようです。
あと、どれぐらいの範囲で電波が届くのかまだ確認してないので、後日試してみるかな。