Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Ubuntu 6.10+Beryl


昨晩、Let's Note CF-R4+むき出しHDDでUbuntuを動かしてみましたが、Berylもついでにインストールしてみました。インストール手順は、
http://wiki.beryl-project.org/index.php?title=Install/Ubuntu/Edgy/XGL
にあるそのままです。ただし、「Installing Xgl and Beryl」までやったところで

$ beryl-manger

として起動させました。また、[システム]-[設定]-[セッション]の自動起動にも登録して、ログインするたびに自動的にBerylが起動するようにしました。

なお、xorg.confですが、先日のものだとBerylがうまく起動しなかったため、こちらのxorg.confを使わせてもらいました。Let's Noteにそのままインストールすれば特に問題ないはずなんでしょうね。

使用感ですが、結構快適です。パフォーマンスも全然問題ないし、ウィンドウリサイズのチェックが入ってなくてハマりましたが。。。

今のところ、Windowsマシンが必要なので、内蔵HDDを完全に上書きする予定はないですが、やっぱデュアルブートにできると良いなぁ。。。