Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

simplate 0.4.1リリースとSimframe

しばらく新しいのが出ないけど水面下でいろいろと修正されていたらしいsimplateですが、新しいバージョンとしてリリースされたようです。


しばらく前に報告された$thisのparseエラーを修正したものを正式版として0.4.1として公開しました。

で、これに続く内容。


それから、Simplateとは、別なのですが、現在Simframe(http://simframe.aimy.jp)というphp
extensionで書いたフレームワークを全面的にphp extensionに書き直しています。もう少しで、ActionRecord周りを処理しているところも書き終わりそうです(それ以外は、ほとんど終わっています)。もし、試してみたい方がいたら、動作のおかしいところもあるかと思いますが、修正していきますので、ぜひ試してください。

おお、Simframe。。。そいうえば、すんごく前に試した気がする。って、見てみたら1年ちょっと前の話か。

「全面的に書き直した」ということだし動作実績もあるようなので、今度試してみるかなぁ。それとも、PHP Framework Fightに緊急参戦?