Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Firefox3.0.1に上げるとTab Mix Plusが動かなくなったので直してみた

Firefox3に上げるタイミングで、Tab Mix Plusのdev版を入れて使っていたんですが、Firefox3.0.1に上げると「未対応」ということでTab Mix Plusが動かなくなってしまいました。
個人的には結構重要なアドオンだったので、久々にxpiをバラして対応バージョンを書き換えることに。

$ wget http://tmp.garyr.net/dev-builds/tab_mix_plus-0.3.6.1.080416.xpi
$ unzip tab_mix_plus-0.3.6.1.080416.xpi
$ cp -p install.rdf install.rdf.org
$ vi install.rdf
$ diff install.rdf.org install.rdf
8c8
<                    em:maxVersion="3.0" />
---
>                    em:maxVersion="3.*" />
$ zip tab_mix_plus-0.3.6.1.080416.xpi -u install.rdf
updating: install.rdf (deflated 68%)
$

できたxpiをFirefoxにドラッグ&ドロップし、再起動して完了。無事動作しました。xpiファイルはdoyouphp.jpにUPしてありますので、ご入り用の方はどうぞ。

また、infoRSSについても、同じ手順で対応バージョンを書き換えたものをつくりました。ベースはinfoRSS 1.1.3です。

追記(2008/07/24 14:30)

infoRSS 1.1.4がリリースされました。Fx3.0.1対応のようです。

追記2(2008/07/29 16:35)

久しぶりに開発版を置いているディレクトリを覗いてみると、新しいバージョンtab_mix_plus-0.3.7pre.080728.xpiがリリースされてました。早速、Fx3.0.1にも入れてみましたが、問題なく動作してます(当然か)。また、install.rdfを見てみると「3.0.*」でしたので、しばらくは使えそうです。