Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Bフレッツ開通

先日自宅のネットワークが壊滅状態でちょっと焦りましたが、昨日ルータ買ってきてやっと繋がるようになりました。無線LANも復旧。つーか、VDSL装置とスイッチの間に噛ませただけでほとんど自動でやってくれただけです。いや〜、便利になったもんだ :-)
ADSLの頃とIP体系が変わったので、自宅サーバのIP変更もやってほぼ元に戻りに。ま、「サーバ」といってもうちのは今は無き(?)Crusoeを積んだLOOX S5/53Wです。。。
が、メモリ128MBのこいつで

を動かしていると思うと可愛そうですが、予算の都合上まだまだ捨てられません ;-)
ついでにBNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定で測定。有線での結果ですが。。。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/06/26 02:55:20
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 12931.01kbps(12.931Mbps) 1616.05kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 130.408kbps(0.13Mbps) 15.99kB/sec
推定転送速度: 12931.01kbps(12.931Mbps) 1616.05kB/sec

ま、こんなモンなんかな?

でも、今度は自分のノートPCの無線が繋がらない。。。orz