Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

InfoRssのキャッシュとクライアント証明書が必要なサイトのRSS

Firefoxの拡張でInfoRssというのを使ってます。

ライブブックマークなどは自分が操作して情報を取りに行く「プル型」ですが、InfoRssはマーキーのようにバーに新着・未読なタイトルを流してくれる「プッシュ型」です。無精なので、プル型だと絶対見ないんですよね(^^;。メールが飛んでくるのも鬱陶しいし。。。InfoRssだと右クリックメニューで登録したり、新着と未読の色分けも知れくれますし、既読の記事は当該記事のURLがキャッシュ(というか履歴として)に保存されて未読か既読かを判断しているようなので、普通に使っていれば読みこぼしはありません。個人的には良い感じで使ってます。
で、クライアント証明書が必要なサイトのRSSも大丈夫なんですが、そのRSSの購読をやめた場合、やめるまでに既読になった記事のURLがキャッシュとして残ります。そのため、頻繁にクライアント証明書の選択ダイアログが表示されるようになってしまいます。。。orz
とりあえず、Profileにあるinforss.rdfから当該URLを含むタグを削除すると、ダイアログが出なくなりました。これでホントに良いのかな。