Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

自宅メールサーバをリプレースしたい

昔使っていたFUJITSU LOOX S5/53W(Crusore 533MHz,128MBメモリ,20GB HDD)に

を入れて自宅SMTPIMAPサーバとして使ってますが、如何せん、パワーとメモリが足りない。。。そろそろ安い中古ノートPCでリプレースしたいなぁ、と思い、kakaku.comなどで捜してみると、結構手頃な値段でそれなりのspecがありますねぇ。Pentium M 1.2〜1.4GHzでメモリ256MB(できれば512MB)あると、DomainKeyとかWebDAV/svnとか色々仕込めそう。RDBMSを使ったちょっとしたものも作れそうだしね。。。
もうちょっと落ち着いたら本格的に考えてみよう。