Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

2006-05-30から1日間の記事一覧

うっ。。そんなもんなのか?

ちょっと怪しいかなぁと思っていたが、そんなもんだったのか。。。? あまりそう思いたくないが、なんか意識の差がありすぎるような気がする。そう思うと、日本の開発者って、アホが付くぐらいに真面目だなぁ。。。

技術者の引き出し

ところでプロジェクトを遂行するに当たって、心掛けていることがあります。それは、普段からできるだけ多くの引き出しを持つようにすることです。その引き出しには、自分が納得した、つまり腑(ふ)に落ちた内容や自分にしっくりとくるものを詰めています。…

Scandoo

このサイト、いわゆる検索エンジンなのだが、その検索結果リストに出てくるサイトが安全かどうかを教えてくれるというものだ。 安全なサイトは緑のチェックマーク、そうでなさそうなサイトは赤のチェックマーク、といった具合で直感的なところもいい。 とい…

「CVSの言い訳」と途方にくれるユーザー

桝形さんのとこで見つけました。この記事面白いですね〜。 あるオープンソースアプリケーションの短所を(正当に)批判すると、「それは間違いだ。その機能は4週間前にCVSで修正されている」と反論する人がいるのだ。 開発している立場からすると、気持ちは…