Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Twitkit+を諦めてYoonoをインストールした

ついにTwitterアプリの認証方式がOAuthになりますが、愛用しているTwitkit+のOAuth対応が間に合いそうにない雰囲気(コード中には断片があります)なので、Twitkit+を諦めてYoonoをインストールしてみました。

全体的な雰囲気は、以下の記事で。目的としては『Twitkit+の代替』ということで、ちょっとオーバースペックな気もしなくもないですが。。。

実際の画面は次のような感じ。

個人的には、LiveHTTPHeaderなどのサイドバーと並べて表示できるところがポイント高いです。横長ディスプレイも珍しくなくなりましたし(自宅は17インチCRTですが。。。)。UIは、「mouseoverすると、ボタンなどを含む別レイヤーが表示される」といった"今風"な?ものですが、あんまり好きじゃないんですよね。。。
使い勝手はTwitkit+と同じような感じですが、tweetするときにCTRL+Enterで送信してくれると楽なのに、マウスで"Update"ボタンをクリックしなきゃいけないところが×。これ以外は、サラッと使って特に不自由を感じなかったので、しばらく使ってみます。