Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

CF-R8

4年ぶり(たぶん)にノートPCを変えました。といっても、またLet'sNoteですが黒いやつです。

XPプレインストールモデルですが、XP/VistaリカバリDVDがそれぞれ付いてました(でも、Vistaは使わないw)。

金曜日の晩からぼちぼちセットアップにかかり、ようやく現在使っているCF-R4とほぼ同じ環境になりました。ホントは、

ぐらいあれば何とかなるんですが、サービスパックやらセキュリティアップデートやらのインストールの方が時間がかかりました。あと、VMwareのイメージファイルが。。。

しかし、アレですね、CF-R4ではUSB/LANポートが左にあったのですがCF-R8は右側。この違いは結構違和感ありますね。慣れの問題なんでしょうけど。ノートPCを左に置いて作業することが多いので、右側からケーブルがウヨウヨ出すことになりそうで、どうしたもんかと。

いずれにしても、今までよりは快適になるハズ。これで仕事も捗る。。。のか?