Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

pg_connectに指定するoptionsの「-c」

先ほどの件で、


dsnで書けるんだろうなぁと思いつつ調べてませんでしたが、なるほど「-c」だったのかぁ。

これが何で「-c」なのかようやく分かった。

$ postgres --help
postgres is the PostgreSQL server.

Usage:
  postgres [OPTION]...

Options:
             :
  -c NAME=VALUE   set run-time parameter
             :
$ 

-cがサーバのランタイムパラメータを設定するオプションだったのか。。。
で、合ってますよね?違う?