Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

PEAR::Date_Holidays_Driver_Japanese作ってみた

PEAR最新パッケージのRSSでDate_Holidays 0.18.0がリリースされたのを知りましたが、日本の祝日には対応してないんですよね。。。んで、「作ってみるか」ということでドライバ部分だけ別パッケージで作ってみました。なお、作成にあたっては次のサイトが非常に有益でした。ありがとうございました。

インストールは

$ sudo pear install -a http://www.doyouphp.jp/pear/Date_Holidays_Driver_Japanese-0.1.0.tgz

な感じでどうぞ。とりあえず、参考サイトから出力できる1970〜2050年までの祝日については、テストしてあります。また、マニュアルについては、PEARマニュアルをどうぞ。

なお、作ったパッケージのコードはいつも通りCodeReposに上げてあります。

しかし、Date_Holidaysってalpha版なんだよなぁ。。。

追記(2008/04/22 00:33)

バグFIXしました。

追記2(2008/08/24 14:20)

PEAR::Date_Holidays_Driver_JapaneseはPEAR::Date_Holidays_Japanとして本家PEARに登録されました。