Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Services_Muboh 0.1.0リリース

ネタにマジレスw 今年はムボウラボなのか。。。


去年、公開いたしましたプチプチAPIですが、長い間動作していなかったので修正を行い、さらに機能追加を行いました。

去年は、世の中でもプチプチのおもちゃが発売などが発売され空前のプチプチブームになり、さらにツンデレボイスもついたりして、われわれも負けてられないと、ツンデレヴォイスをつけてみました。

残念ながら、プロの声優さんをゲットするには時間がなかったので、僕が一人で会議室で録音してみました。

サービスに人気が出たら、音声を追加しようと思います。

すでに、id:sasezakiさんがAPI公開後10分でCodeReposに突っ込んだ(早っ!)ようですが、酔っぱらって帰ったついでに作ってみました。

インストールは

$ sudo pear install -a http://www.doyouphp.jp/pear/Services_Muboh-0.1.0.tgz

な感じで。
また、いつものようにHTTP_Request1.4.1以上が必要になります。APIドキュメントは以下の通り。

サンプルコードは次のような感じです。

<?php
$obj = new Services_Muboh();
$obj->execute('bokko', 'full-bokko', 'hurry');
var_dump($obj->getStatus());
var_dump($obj->getComment());
var_dump($obj->getVoice());

なお、コード一式はCodeReposに突っ込んでますので、お好きにどうぞ:-)

追記(2008/04/01 01:50)

おお。haltさんもsouさんも。。。