Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

SimpleXMLのXPathでstarts-with - 「PHPで街を育てる」の続きの続き

まだまだまだMyMiniCityブームらしいですが。。。いい加減、このネタも引っ張りすぎと思いつつ、リンクをさりげなく。。。w

で、本題。前の前のエントリid:sasezakiさんからトラックバックを頂きました。xpathの部分ですが、starts-withを使うとpreg_matchで判定している部分がなくなり、コードがスッキリします。

<?php$xml = new SimpleXMLElement($doc);
foreach ($xml->xpath('//div[@class="section"]//td[2]/a[starts-with(.,"http://")]') as $element) {
    echo "request : $url ... ";
    echo (sendRequest($url) !== false ? 'OK' : 'FAILED') . "\n";
    sleep(SLEEP_TIME);
}

こちらのtypoで「あれ〜?動かない!」とかいう事になってしまい、ご迷惑をおかけしました。すみません。。。>id:sasezakiさん