Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

PHPテクニカルセミナー「設計ツールとしてのテスト駆動開発」の受付開始

asialさんのテクニカルセミナーの告知です :-)


今回のセミナーでは「テスト駆動開発」をテーマに取り上げます。

よりよいアプリケーションを開発し、それを維持するためには、よい設計とよい実装が必要不可欠です。このことについて、テスト駆動開発(Test Driven Development: TDD)は開発者の心強い味方となります。

今回のセミナーでは、まず、テスト駆動開発の概要を示し、テスト駆動開発によって作成された実際のプログラムコードの変化を、そのプロセスと共に解説します。また、テスト駆動開発がアプリケーションと開発者にもたらすさまざまな効果についてお話しします。
なお、プログラムコードの題材として、「携帯のキャリア判別プログラム」を取り上げます。

今回はPiece Framework/PEAR::Net_UserAgent_Mobile開発者の久保さんによる「設計ツールとしてのテスト駆動開発」という内容です。
いいなぁ。出てみようかな。