Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Safari for Windows 3.0β入れてみた

出るとは全然思ってませんでした:-)


WindowsiTunesを作成してきたAppleが米国時間6月11日、ウェブブラウザのSafariMicrosoftのOSに対応させたと発表した。同社が発表した「Safari 3.0」のパブリックベータ版は、Windows XPWindows VistaMac OS X Tigerで利用できる。

動作的には問題ないですね。非常にサクサク動いてます。ただ、あちこちで書かれてますが、日本語の表示に「難あり」な感じですね。とりあえず、http://la.ma.la/blog/diary_200706120455.htmを参考に、

C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Apple Computer\Safari

にあるWebKitPreferences.plistのフォント名を全部「MS UI Gothic」にしてみたらとりあえず表示されるようになりました。

いや〜。フォントにスムージングがかかってて綺麗ですなぁ。Firefoxでできなかったっけなぁ。。。