Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

オープンソースパーティ2007と二次会

行ってきました。総勢100名以上!すげ〜!
今回初参加でしたが、id:koyhogeさんとLINDさんと合流。8人卓でいろいろとお話しして来ました。名刺交換させていただいた方々、ありがとうございました :-) いい加減、プライベート名刺作んなきゃなぁ。ホントに。
途中から、席を移動していた方がほとんどのようでした。こちらも最終的には「ぺちばー」同士でしゃべってたような気もしなくもないです。あ、アシアルのお三方、ありがとうございました。
21時頃には終了し、お店の外でウダウダしているところにid:elfさんが合流。id:koyhogeさん、id:elfさん、LINDさん、長尾さん@有限会社磯谷商店IT事業部の5人でとJR新橋駅のSL広場側にあるの一口餃子のお店「クーニャン」へ。

店内は混んでましたが、10分ぐらい待ったら運良く入れました。オープンソースパーティ2007の方でそれなりに飲んで食べてきたので、こちらでは軽めにビール・煮込み・餃子を数種類ほど。

id:elfさん、「ちょっとプーさんみたい」w
長尾さんの話が非常に(異様に?)面白かったです。そのほか、仕事の話やら「カンファレンスの時にこういうのやったら面白いんじゃない?」とか、ホントにいろいろな話で盛り上がり、LINDさんを除いてほとんど「ダメ親父」状態でした。。。まあ、たまにはこういうのも良いかな、と ;-)
やはり、「社外の人(技術者)との繋がり」って面白いし、自分の財産になるんだなぁ、と実感した次第です。