Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

PHPの開発効率を上げる

via. PHPの開発を8倍早くする方法 : akiyan.com

なるほど〜。部分的ではあるけど、確かに8倍だ。xml_set_processing_instruction_handler関数なんか、38倍ですよ(あまり使わないけど)。利用頻度が高い関数ほど効果ありそうですね。
というか、そもそもPHPの関数名って長すぎ!「どうにかならんかなぁ」と思いますが、名前空間がないから無理だよなぁ。。。この辺もプログラミング言語界の醜いアヒルの子(The Ugly Duckling of Programming Languages)たる所以の一つなのかも。