Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

PHP at Yahoo!

via.PHPDay 2007 での "PHP at Yahoo!" のプレゼン - おぎろぐはてブロ
先日の勉強会ではどうもでした :-)
PHPDay 2007のプレゼン資料に関する情報です。Apacheには独自パッチがかなり当てられている、という話は以前聞いたことがありましたが、これはPHPに絞った話のようです。日本語では、http://www.sooey.com/journal/2007/05/26/648/でまとめられているとのことです。
しかし、3.5B/dayというPV数は何ですかね。。。「ブラウザから来るデータは決して信頼しない」ってイイですね:-) あと、「Symfony使っている」という話が出てます。意外だったのがlog_errorsですかね。「ログ重要」というのは別にして、あのアクセス数でのログ出力って結構ボトルネックになりそうと思うんですが、メモリストレージ使ってネックにならないようにしてるとか、そういうことなんですかねぇ?