Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

FON、日本でサービス開始

ついに始まりましたね。早速登録してみました。168911人目だそうで。。。結構いますね。
以前はLivedoor Wireless使ってましたが、やはり屋外で接続できるのは非常に便利です。しかし、セキュリティの問題上、圧倒的に屋内だけで使われてます。屋外でも問題なく接続できるようになると、現在とずいぶん違ったコンセプトを持つ商品だったりノウハウがが出てくるのかも知れませんね。


Wifi コミュニティプロジェクト「FON」が、12月4日よりついに日本でも始動した。同プロジェクトは、インターネットユーザーが自宅やオフィスのアクセスポイントを開放することで世界中に無線 LAN インフラを張り巡らすというものだ。これが実現すれば、ノート PC はもちろん、「Skype 対応携帯電話や、ニンテンドー DSSonymyloMicrosoftZune といった携帯メディアプレイヤーが真にその威力を発揮することとなる。FON への登録はこちらから。