Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Apache2.2のmod_proxyでバックエンドサーバとの接続プールが機能していない

スレッドを辿っていくと。。。

コネクションプールを再利用するかどうかの判定は、
TODOとしてメモ書きされてるだけ・・・
現状、判定なしで、プールを再利用せずに破棄、となっていました。
2.2のmod_proxy、期待していたのに、未完成だったのですね。。。orz

なんですが、

開発中の2.3のソースは、このへんがある程度できていたので
(というか、たった1行の判定が追加されただけ??)
試しに移植してみたところ、リバースプロキシ<==>バックエンド間の
コネクションがきちんと再利用されるようになりました。

だそうです。今度試してみよう。