Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

LAMPのセキュリティは優秀--米でオープンソースソフトのバグ調査

その結果、平均でコード1000行につき0.434件のバグが見つかったと、Coverityは述べている。これに対し、LAMPスタックはコード1000行あたりのバグの数が平均0.29 件で、「品質の点で大幅に上回っていた」という。

 ただ一点注意が必要な部分がある。LAMPスタックのコンポーネントのなかでも、人気の高いプログラミング言語であるPHPだけは、バグ密度が基準より高かったと、Coverityは述べている。

「バグ」の定義や対象バージョンが気になるところですが。まあ、PHPは何だかんだ組み込んだり、バージョンの移行期ということもあり、こんなもんでしょうかねぇ。