Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

2006-12-17から1日間の記事一覧

Beryl Snow重い

色々設定をいじってみましたが、さすがにSnowだけはCF-R4Gでは辛いようです。特にキューブの回転。。。 追記(2006/12/18 00:07) 選択オプションの「Show over windows」をonにすると、マウスを使ったキューブの回転もかなり改善されました。まあ、いずれに…

CF-R4GでUbuntu6.10+Beryl-svn

ようやく作業完了。作業手順としてはUbuntu 6.10+Beryl - Do You PHP はてなとほぼ同じですが、独学Linux : Ubuntu6.10(Edgy)でBeryl 0.1.3!を参考に deb http://download.tuxfamily.org/3v1deb edgy beryl-svn deb-src http://download.tuxfamily.org/3v1…

IDE-USB変換ケーブル+IDE DVDドライブを使ってUbuntuのDVDをboot

あれこれやってみましたが、結果的に DVD-Rを焼いたドライブに変更(前のドライブが倍速は4倍速しか対応してナサゲ?) ドライブをIDEマスターからIDEスレーブに変更 すると、うまくbootしました。 さて、残りの領域にUbuntu入れるぞ、というところでDVDから…

CF-R4GのHDD換装

ということで、HDD換装まで完了。新しいHDDをオリジナルHDDのクローンとして作成し、換装を実行。手順も特に難しいところはなく、今のところ問題なく動作しています。 HDDクローンの作成は前の晩にやっておいたので、換装自体は、子供の妨害がありつつ約2時…