Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

2006-04-30から1日間の記事一覧

Apache2.2.2/1.3.35がリリースされる模様?

buildされアーカイブも用意されています。が、リリースアナウンス出るんでしょうか?

S2Container.PHP5-1.1.0リリース

PHP5.1対応のSeasar2コンテナが正式リリースです! さて、GW中にS2DAOを含め、いじってみますか。

PHP拡張モジュールの作り方

PHP

zend.comで公開されてます。ネタとして何か作りたいなぁ。

Upload Progress Meter

PHP

「最近だとAjaxでできるじゃん」というのは置いといて、php-devで何だか話題になっているようです。ファイルアップロードの状況をモニターし情報取得のAPIを提供するパッチのようです。プログレスバーは定期的に情報取得する事で実現する感じになりそうです…

Ajaxを使ったファイルマネージャをPHPで作ろう

PHP

この記事のプログラムで一番気をつけたのは悪意のあるアクセスで意図しないファイルが読まれないこと. 少なくとも指定したディレクトリの親はかなり頑張っても読めないようになっていると思います. こういった非機能要件は基礎部分ですが、しっかり考慮し…