Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Greasemonkey+AutoPagerizeでXMLがツリーで表示されない問題対策パッチ

おお。。。


Twitter / azu: AutoPagerizeが原因だったのか。長年悩まさ …経由MozillaZine.jp :: トピックを表示 – [解決済み]XMLのツリー表示についてXMLツリーが表示されずにふつうのテキストファイルとして表示されてしまう問題の解決方法を知りました。

試してみたら確かにGreasemonkeyスクリプトを実行しなければXMLツリーが表示されます。ページの内容がXMLのときにGreasemonkeyを実行したいということがないので、ページがXMLのときにはGreasemonkeyが実行されないように細工をするパッチを作りました。

以前、Greasemonkey+AutoPagerizeでドキュメントツリーが表示されなくなった - Do You PHP はてなでも書いたとおり、「ユーザスクリプトを実行しないページ」に指定して逃げていましたが、掲載されているパッチを当てることで無事解決しました。
環境は、WinXP SP3+Fx3.5+Greasemonkey 0.82.20090123.1。ちなみに、パッチを当てるファイルは

C:\Documents and Settings\[User]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\[profile]\extensions\{e4a8a97b-f2ed-450b-b12d-ee082ba24781}\components\greasemonkey.js

です。