Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

BASICとか昔の話

via. http://bogusne.ws/article/116295049.html

行番号よりも、

DEFINT A-Z

に吹いた。

最初に触った言語はハドソン製(確か)のHuBASICでしたが、

INKEY$にはお世話になったなー。テンキーやジョイスティックの入力を受けるのによく使ってた。

APSSが「カセットの頭出し」。「カセット」ですよ、「カセット」。フロッピーでもない。時間の流れがゆっくりだった時代の象徴じゃないでしょうかね。プログラムのロードに10分かかって、結果ロードエラーで再ロード、とかでも待ってられましたが、そのうちFD(当然5インチ)+JODAN-DOSとかを使うようになってからは、ムリな身体に。


にしても、BASIC懐かしいなー。
このネタに反応できるのは、もう限られてるのかなー。