Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

WEB+DB PRESS Vol.48が届いた

vol.48の見本誌届きました。8周年記念号だそうで。おめでとうございます:-)

今回の特集は

  • モダンプログラミング入門
  • Yahoo!メール UI構築ノウハウ大公開
  • PostgreSQLで大規模運用を実現するコツ

の3本で、8周年記念特別エッセイとして「Topエンジニアのデバッグ考」があります。帰りの電車の中で読むことに決定。

WEB+DB PRESS Vol.48

WEB+DB PRESS Vol.48

で、PHP連載の5回目のテーマですが「openpear」が良いタイミングでリリースされたので、PEARパッケージの作り方をopenpearと絡めてまとめてみました。また、openpearを開発したnequalのid:riafid:sotarok両氏に査読をお願いしました。ありがとうございました:-)


連載も次回が最終回。ネタの方ですが、ぼちぼち固まりつつあります。でも、年末年始に書かないといけないことになったと。。。うひゃー!><