Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

本日購入したもの

出社前にヨドバシにフラフラッと。。。珍しくカメラコーナーへ直行。

まずは、67mmのプロテクタ。

Kenko レンズフィルター MC プロテクター 67mm レンズ保護用 167212

Kenko レンズフィルター MC プロテクター 67mm レンズ保護用 167212

先日、デジイチをリュックに入れたまま落としてしまったんですが、レンズキャップを開けてみると付けていたプロテクタが粉々に。。。幸いレンズは無事でした。初めてプロテクタ着けといて良かったと思った瞬間でした。ということで、再度購入。

もう1つは、ストロボのディフューザーNikon SB-600用。

ETSUMI ストロボディフューザー G-9 Nikon SB-600専用 E-6191

ETSUMI ストロボディフューザー G-9 Nikon SB-600専用 E-6191

前から欲しかったんですが、なかなか重い腰があがらず、購入が今頃になってしまいました。帰ったら早速試してみる予定。


ここ最近「PHPer===SONY αユーザー」な構図ができあがっていますが、Nikomartの頃からNikon一筋です。くそー、D700欲しー!けど、高っ!

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

D90で手を打ってしまいそうだ。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ