Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

2008年10月のDo You PHPはてなアクセスランキング

今年も残りあと2ヶ月弱。ということで、Do You PHPはてなのアクセスTOP10(10月分:2008/10/01〜2008/10/31)を出してみました。各エントリのパーマリンクランキングです。

  1. 名前空間のセパレータは「\」で決定? - Do You PHP はてな
  2. Webアプリケーション技術者の見極め方(PHP) - Do You PHP はてな
  3. 書籍「はじめてのPHPプログラミング基本編5.3対応」にSQLインジェクション脆弱性 - Do You PHP はてな
  4. Paros使ってみた - Do You PHP はてな
  5. TECHNICAL MASTER はじめてのPHPプログラミング 基本編 - Do You PHP はてな
  6. CF-R4のメモリを増設 - Do You PHP はてな
  7. 「multipart/form-data使ってアップロード」で助けて〜 - Do You PHP はてな
  8. 出力バッファとflush()・ob_flush() - Do You PHP はてな
  9. Firefox3.0.1に上げるとTab Mix Plusが動かなくなったので直してみた - Do You PHP はてな
  10. まるごとPHP! Vol.2 - Do You PHP はてな

10月は名前空間ネタが圧倒的でした。まあ、いろいろと思うところはありますが。。。本家のメーリングリストでも今もなお議論が続いてます。
あとは「はじめてのPHPプログラミング基本編5.3対応」「まるごとPHP Vol.2」の2冊が出ました。「はじめてのPHPプログラミング基本編5.3対応」の掲載サンプルにSQLインジェクション脆弱性がある件については、第2刷が出るようなら対応したいと考えてます。

いい加減本業の方がパツパツになってきましたが、ぼちぼちやっていこうと思いますので、今月もよろしくお願いします:-)