Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

bugs.php.netへのバグレポート

先日のDateTime#setTimeの件ですが、相変わらずの怪しい英語でバグレポートしました。

どうやら、assignもされた模様なので、ちゃんと直るでしょう(多分)。


つか、「どう考えても、これってバグじゃね?」と思ったら、「英語だから」とか言ってないで、再現できるコードを示せば良いんですよ。コードは(コメント以外)万国共通だし、言いたいことが伝われば良いんですよ、伝われば。説明文なんかは中学英語で充分。飾りみたいなもんです。偉い人にはそれg(ry

こっちが間違ってたら、それはそう指摘されるはずなので、「ああ。そうなのか」と思っておけばOK。

そりゃあ、まともな英文でレポートが書けたり、英語で議論ができることに越したことはないですが、その辺を(ある意味)割り切ると「PHPのコードが書ける」だけで「コミュニティーへの貢献」は充分可能じゃないかと思ってるんですけど、どうでしょう?