Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

2008年9月のDo You PHPはてなアクセスランキング

最近、PHP本体とかPEAR/PECLも活動が安定してきてしまっているので、ネタの端境期に入っちゃった感じです。。。ということで、Do You PHPはてなのアクセスTOP10(9月分:2008/09/01〜2008/09/30)を出してみました。各エントリのパーマリンクランキングです。

  1. Firefox3.0.1に上げるとTab Mix Plusが動かなくなったので直してみた - Do You PHP はてな
  2. PHPTypeSafeで目から鱗が落ちた - Do You PHP はてな
  3. 「中級者の自分が、PHPとかプログラミングに対して思ってること」に回答してみる - Do You PHP はてな
  4. 「設計」勉強会やりたい - Do You PHP はてな
  5. 設計勉強会やります - Do You PHP はてな
  6. Paros使ってみた - Do You PHP はてな
  7. 「multipart/form-data使ってアップロード」で助けて〜 - Do You PHP はてな
  8. 出力バッファとflush()・ob_flush() - Do You PHP はてな
  9. PHP5.3.0にmbstring.http_output_conv_mimetypesが来てた - Do You PHP はてな
  10. 第1回PHPerのための設計勉強会やりました - Do You PHP はてな

9月はやはり設計勉強会ネタに集中しました。第2回は会場探し中です(あわせて、絶賛募集中!)。すみませんが、もうしばらくお待ちください。
個人的には、PHPTypeSafeあたりは面白かったです。ちょっと反則技っぽい気がしなくもないですが、よく思いついたなぁ、と感心しきりです。

今月から本業の方が忙しくなってきそうなので、更新頻度控えめでやっていこうと思います(あくまで予定)ので、よろしくお願いします:-)