Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

第2回設計勉強会を企画中

とりあえず前回と同じspecで第2回をやってみようと思います。10月の14〜16、20〜23日のいずれかの夜(平日夜ですみません)を予定しています。

ざっと以下のような感じ。

  • 19:00ぐらいに開始し、2時間程度
  • Max 20名
  • 発表枠3つ
    • ディスカッション込みで1枠30分程度
      • 今度は発表側に回りたい
    • 聞く側でなく、ディスカッションに参加する
  • 懇親会あり
    • ディスカッションが足りなければ、ここでする
    • 多分、こっちの方が盛り上がる

前回の募集がgdgdだったので、今回は

  • 発表者募集(〜3名)
  • 前回参加できなかった方の募集(〜10名)
  • いつもどおりの募集(残り)

な感じで、時間差を付けて募集をかけたいと思います。
ということで、会場提供していただける会社さん(に所属する方)、よろしくお願いします:-)


もし、第3回以降も続くようなら、あるテーマを決めてそれについてディスカッションする形式も良いかな、と思ってます。