Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

「+20/-10から+5/-9へ」を5つのメールでダイジェスト

本家php-devのこのスレッドをもう一回ざっと読み直してみました。


一度投票が始まって賛成20、反対10だったんですが、「その投票、正式のじゃないじゃん」といちゃもんが付いて、現在行われている投票では賛成5、反対9。。。

この辺からおかしくなってきて(反対意見に対する返信)、

ここで反対勢力のコアコミッタ(Derick氏)からプレッシャーがかかり、

ここで話が「コミッタ vs 非コミッタ」にずれて、

ここで「んじゃ、仕切り直しでいいよ」となり

Wikiが書き直され

んで、現在に至る、といった感じ(みたい)です。

つか、賛成に

  • Andrei Zmievski
  • Andi Gutmans
  • Pierre Joye
  • Rasmus Lerdorf
  • Stanislav Malyshev

の各氏がいるんだからそれでOKじゃん。。。とならないのが今のPHP。。。orz