Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

食べ合わせ

脊髄反射的に。。。w


よくあるネタに、関東の人間が関西の人間に、
お好み焼きとご飯を一緒に食べるなんて信じられん」
という言葉を投げかける、というのがある。
名古屋生まれ三重育ち、大阪留学の僕は、
普通に一緒に食べている。
うどんにごはんも当然普通。
      :
で、僕的に心から理解ができないのが、
「やきそばとごはん」がNGなのと、
「お酒とごはん」がNG(おかずはOK)の2つ。

嫁には「信じられない」とか言われますが、お米大好きなので、最後の「お酒とごはん」を除いてごくフツー。もし、s/お酒/ビール/ なら、これもフツーw

でも「やきそばとおにぎり」ならOK。。。とかなんですかね?


ああ。またid:clonedと小一時間盛り上がれ(盛り上がられ?)そうだww