Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

PEAR::Date_Holidays_Driver_Japanese直してみた

「あれー?」とか思ってたんですが、バグってましたorz


でも今年は 5/6 は振り替え休日らしいんだよね。

あと setYear で年度を設定するとなぜか 5/7 が祝日になる。謎。

setYearメソッドをコールすると内部で祝日情報が再作成される(_buildHolidaysメソッド)のですが、その際「1つ前に作った祝日情報」が残っていて、振り替え休日の計算がおかしくなっていたようです。日本以外に振り替え休日はないんでしょうかね。。。


これを修正し、0.1.1としてリリースします。インストールは

$ sudo pear install -af http://www.doyouphp.jp/pear/Date_Holidays_Driver_Japanese-0.1.1.tgz

アップグレードは

$ sudo pear upgrade -af http://www.doyouphp.jp/pear/Date_Holidays_Driver_Japanese-0.1.1.tgz

な感じで。コードもCodeReposにあります。

追記(2008/08/24 14:20)

PEAR::Date_Holidays_Driver_JapaneseはPEAR::Date_Holidays_Japanとして本家PEARに登録されました。