Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

PEARもPHP4捨てるよ〜

まあ、PEARもそうくるでしょうねぇ。


PHP4 という代物を使っている限り、E_STRICT 完全準拠は無理では
ないにしても相当頑張る必要があるということが分かりますた(藁
3. とか 4. とか、、ねぇ。

PEAR も PHP4 のサポートをdropする 理由もわかるわこりゃ。

で、ふと思ったんですが、PHP6から名前空間がサポートされるということは、

『PHP6完全準拠』は先のまだ先のず〜っと先の話

ということなんですね。PHP5・6混在状況における「名前空間」って、PHP4・5混在環境でのimplementsとかprivate/protected/publicと同じってことか。。。使おうにも積極的に使えね〜。。。orz