Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

PHP_Compatの不可解な挙動


id:koyhogeさんのところから。


これを実行すると

string(6) "200d0a"

とかなるんですが、みなさんのところではどうですか?

PHP4.4.7+PEAR::PHP_Compat 1.5.0(+Xdebug2.0.0RC4)で試しましたが、ほぼ同じですね。。。

string '20' (length=2)

で、$PEAR_HOME/PHP/Compat/Function/mime_content_type.phpを見てみると、コードの最後に半角スペースがありました。。。

<?php
// +----------------------------------------------------------------------+
// | PHP Version 4                                                        |
// +----------------------------------------------------------------------+return trim($t);
    }
}

?> //←ここにスペースが空いてる

これを削除して、再度実行すると、

string '' (length=0)

となりましたが、これが期待する動作ですかね?