Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

ムノウラボがプチプチAPI公開

現実社会と連動させる新しいAPI「プチプチAPI」がムノウラボから公開されました。


弊社ではかねてより、Webのバックエンドとして、現実社会の仕組みを動作させる研究を行っておりその結実ともいえるのが本サービスとなります。本サービスを使うことにより、ムノウ株式会社のスタッフをプチプチに集中させ、ムノウ株式会社に対してDoSを行うことが可能となります。

ということで、早速試してみました。

<?php
define('APIKEY', 'XXXXX');
$STAFFS = array('yamada', 'bito', 'arai', 'jokagi');
$URL = 'http://m.unoh.net/puchipuchi?apikey=' . APIKEY . '&&action=onebyone&comment=hurry+upstaff=';
foreach ($STAFFS as $staff) {
    echo $staff . ' => ';
    $contents = file_get_contents($URL . $staff);
    $xml = new SimpleXMLElement($contents);
    if (isset($xml->err)) {
        echo $xml->err->msg . '[' . $xml->err->code . ']';
    } else {
        echo $xml->rsp;
    }
    echo '<br>';
}
?>

実行結果ですが、以下のようになりました。

yamada => arai君、よろしく
bito => arai君、よろしく
arai => ムノウラボの代表取締役社長です
jokagi => 退職しました

なんか、隠し機能として追加のエアキャップも転送できるみたいです ;-)