Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

PHPテクニカルセミナー - 懇親会

二日連続の懇親会です(^^; 今夏は立食パーティーでした。20名以上いたんじゃないですかね?

今回も新たにいろいろな方とお会いして来ました。昨日のPHP勉強会の宴会で名刺が少なくなったので補充していったのですが、結局全部なくなってしまいました(^^; 田中さん@アシアル、森川さん@アシアル、安藤さん@カサレアル、木村さん@キムラデービー、長谷川さん@アローズ・システムズ、月宮さん@ディノ、新原さん@1x1、吉武さん@freeative、久保さん@Piece Project、そして大垣さん@PHPユーザー会。ありがとうございました。
また、藤本さん、小山さん、お付き合いいただきありがとうございました。
ネタ的には、雑談1/2、PHPネタ1/4、その他技術ネタ1/4な感じでした。毎度のごとく、思い出せる範囲でダイジェスト(雑感込み)。

  • Frameworkがボトルネックになるより、DBとかファイルI/Oの方がネックになるよね
  • 「アシアルさん、メチャクチャ広範囲にアンテナ張ってますね」「でも、チェックしてるのは1人だけですよ」「え〜!」
  • デザパタ本は話が来てから発売まで半年かかってます
  • 新原さん@1x1、新幹線間に合いました?ホントにありがとうございます :-)
  • ディノは引越だったそうです
  • 最近、Apache2.2.4でmod_proxy系使って遊んでます
  • Do You PHP?の更新頻度低くてすみません。。。
  • PHPOOPって、PHPの「軽さ」を生かせないんじゃない?

あ〜。名刺作ろっ。